きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

IPO投資や株主優待などでコツコツ利益を積み重ねるサラリーマンの資産運用ブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【蔵前】スクエアカフェでコーヒーを飲む。量が多くコスパ最高で・・・【台東区】

きのこ丸です。本日もご訪問いただきありがとうございます。年度末のバタバタがようやく収まってきました。(´・ω・`)ということで、お散歩がてら蔵前のスクエアカフェというところまで行ってきました。蔵前は落ち着いた雰囲気でオシャレなお店も多く、ほん…

【保存版】SBI証券でフライングクロスをやってみたよ!【コスト計算編】

きのこ丸です。本日もご訪問いただきありがとうございます。さて、4月の優待クロスは波乱の展開となりました。これまであまり逆日歩の付いてこなかった、くらコーポレーションで6,900円の高逆日歩がついたほか、東建コーポレーションでも6,000円の逆日歩が付…

【4月末】優待クロス~逆日歩結果一覧~高逆日歩銘柄を踏んだのか回避できたのか・・・!

きのこ丸です。本日もお読みいただきありがとうございます。今回は、4月末の優待クロスの収支結果をお送りしたいと思います。 前回同様、今月は逆日歩日数3日となっていますので、高逆日歩のリスクが高めとなっております。はてさてきのこ丸がクロスした銘柄…

【300万円で利益額は?】2016年の年間資産運用まとめ【IPOで相性の良かった証券会社を公開!】

きのこ丸です。本日もご訪問いただきありがとうございます。今回は、2015年12月〜2016年11月の年間の資産運用結果をお送りします。資産運用を初めて2年目、果たして300万円の手持ち資金で10%の利益を上げることができたのか、結果を振り返ってみたいと思いま…

優待クロス注文結果~約定した銘柄は!?~くらコーポ・ロックフィールドは?~

きのこ丸です。本日もお読みいただきありがとうございます。今日は、優待権利付日でした!みなさんは予定通りクロス完了できましたでしょうか。

【2016年11月の投資結果は?】優待閑散期は高逆日歩が多いです! ~IPOと優待クロス(逆日歩)~

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。 今回は資産運用開始24ヶ月目、2016年11月の資産運用結果を振り返りたいと思います。

【お土産は?】ミルボンの会社説明会に行ってきました!【決算日変更です】

きのこ丸です。本日もお読みいただきありがとうございます。今回は、ミルボンの会社説明会の話題をお送りします。 株主向け会社説明会に出席! 今回のお土産は? 決算期変更のお知らせ

【4月末】優待クロス検討会~優待価値・逆日歩予想~

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。昨日に引き続き、月末の優待クロスの話題です。今週はじりじりと日経平均株価は下がっていきました。地政学的リスクを引きずって円高ドル安の流れがトレンドとなっていますが、今後はどのように動…

【初実験】SBI証券でフライングクロスをやってみたよ!

きのこ丸です。本日もご訪問頂きありがとうございます。いよいよ4月も終わりに差し掛かってきましたね~月末になると恒例の優待クロス検討会の時期です。今月も検討結果をアップする予定ですが、今回はSBI証券のフライングクロスに挑戦してみましたので、そ…

【2016年10月の投資結果は?】 カブコムからまさかのIPO当選!? ~IPOと優待クロス(逆日歩)~

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。 今回は資産運用開始23ヶ月目、2016年10月の資産運用結果を振り返りたいと思います。

【2016年9月の投資結果は?】 まさかの優待クロスしそこない!!~IPOと優待クロス(逆日歩)~

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。 今回は資産運用開始22ヶ月目、2016年9月の資産運用結果を振り返りたいと思います。

【2016年8月の投資結果は?】 吉野家の逆日歩つゆだく大盛りで被弾!~IPOと優待クロス(逆日歩)~

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。 今回は資産運用開始21ヶ月目、2016年8月の資産運用結果を振り返りたいと思います。

【2016年7月の投資結果は?】LINEのIPO、あの証券会社で初当選!~IPOと優待クロス(逆日歩)~

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。 今回は資産運用開始20ヶ月目、2016年7月の資産運用結果を振り返りたいと思います。

【IPO抽選速報】アセンテック~両面待ちの結果は?【SBI・みずほ】

きのこ丸です。 本日もご訪問いただきありがとうございます。今回は、アセンテックの抽選結果をお送りいたします。今朝の抽選結果で、SBI証券とみずほ証券の抽選結果が出揃いました。最近は地合いが悪いですが、しばらくIPOがストップしますので当選がほしい…

【2016年6月の投資結果は?】銀だこ銘柄で大やけど!逆日歩は・・・ ~IPOと優待クロス(逆日歩)~

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。 今回は資産運用開始19ヶ月目、2016年6月の資産運用結果を振り返りたいと思います。

【IPO抽選速報】旅工房~単騎待ちの結果は?【大和証券】

きのこ丸です。本日もご訪問いただきありがとうございます。今回は、昨日に引きつづき、旅工房の抽選結果をお送りいたします。主幹事の大和証券は、2年前辺りまでは相性が良かったのですが、、、最近はすっかり疎遠です。(´・ω・`)果たして抽選の結果は…

【IPO抽選速報】旅工房~両面待ちの結果は?~ピース綾部の後に続くのは・・・

きのこ丸です。本日もご訪問いただきありがとうございます。今回は、先週ブックビルディング期間となっていた、旅工房の抽選結果をお送りいたします。直近では、てるみくらぶ問題もありましたが、それすら追い風になると言われている今回の旅工房の上場です…

【2016年5月の投資結果は?】壱番屋で高逆日歩被弾しまして… ~IPOと優待クロス(逆日歩)~

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。 今回は資産運用開始18ヶ月目、2016年5月の資産運用結果を振り返りたいと思います。

【IPO】来週抽選申込みすべき銘柄一覧【BB期限〜4/14】

IPO

きのこ丸です。本日もお読みいただきありがとうございます。今回は、来週ブックビルディング期限を迎えるIPO銘柄をまとめていきたいと思います。

【2016年4月の利益額を公開!】テンポスバスターズは逆日歩MAX常連組 ~IPOと優待クロス~

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。 今回は資産運用開始17ヶ月目、2016年4月の資産運用結果を振り返りたいと思います。

【スタバ 新作】コーヒー&クリームフラペチーノを飲む。チョコチップの食感が・・・【4/12まで!】

早速ですが、現在スタバで幻のメニューとされていた商品が期間限定で販売されています。 その商品は、「コーヒー & クリーム フラペチーノ」と、「コーヒー & クリーム ラテ」です! スタバ好きならご存じの方も多いかと思いますが、期間限定ドリンクが品切…

【2016年3月の利益額を公開!】3月の上場ラッシュは毎年相性が・・・ ~IPOと優待クロス~

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。 今回は資産運用開始16ヶ月目、2016年3月の資産運用結果を振り返りたいと思います。

【2016年2月の利益額を公開!】ドトール優待のbefore→afterは・・・ ~IPOと優待クロス~

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。 今回は資産運用開始15ヶ月目、2016年2月の資産運用結果を振り返りたいと思います。※現在2015年からの資産運用の振り返り記録を執筆中です。 はじめからご覧になりたい方は、こちらからお読みくだ…

【IPO抽選結果】LIXILビバ~単騎待ちの結果は?~日テレ朝の顔に遭遇!

きのこ丸です。本日もご訪問いただきありがとうございます。今回は、3月最終週に抽選となっていたLIXILビバの抽選結果をお送りいたします。3月末の優待クロスに全資金を注力していたため、抽選に参加したのは野村證券のみでした。果たして抽選の結果は…

【2016年1月の利益額を公開!】IPO投資の為に開設している証券口座は?~IPOと優待クロス~

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。 今回は資産運用開始14ヶ月目、2016年1月の資産運用結果を振り返りたいと思います。

【2015年12月の利益額を公開!】コカウエスト優待は配送時期が選べます~IPOと優待クロス~

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。 今回は資産運用開始13ヶ月目、2015年12月の資産運用結果を振り返りたいと思います。いよいよこの月で資産運用2年目突入です。(^O^)/2016年度も、300万円で10%の利益が出せるように奮闘していま…