きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

IPO投資や株主優待などでコツコツ利益を積み重ねるサラリーマンの資産運用ブログ

【お土産は?】ミルボンの会社説明会に行ってきました!【決算日変更です】

f:id:pkinoko00:20170422111809j:image

きのこ丸です。
本日もお読みいただきありがとうございます。

今回は、ミルボンの会社説明会の話題をお送りします。

株主向け会社説明会に出席! 

今週の金曜日は、会社をお休みしました。

といっても決算時期の休日出勤日の振替です。

休み(休みとは言っていない)というやつです。(´・ω・`)

このお休みを利用して、ミルボンの株主向け会社説明会に出席してきました。

f:id:pkinoko00:20170422165445p:plain


ということでいざ品川へ。

は~るばる~来たぜし~ながわ~

f:id:pkinoko00:20170422170432p:plain

高輪口の交差点は今日も人でいっぱいでした。

なんとか人をかき分けて会場へ。
f:id:pkinoko00:20170422111646j:image

2階のブライダルフェアに入りそうになり焦りました笑。

会場は30階。エレベーターでぐんぐん上っていきます。

最上階の通路にはワインセラーが何故かびっしり。
f:id:pkinoko00:20170422111704j:image

説明会にはギリギリで到着。入り口ではがきを渡して会場に入ります。

会場内は200人くらいでしょうか?8割位の出席率だったかと思います。


およそ40分間の説明の後、質疑の時間が設けられていました。

人口減少が進む今後の日本での戦略や、海外進出など、なかなかおもしろい話が聞けました。


なかでも海外進出に向けた人材育成の話は興味深かったです。


ビジネス英会話だけでなく、地元の美容室、美容室に来る一般客とコミュニケーションを取るため、日常会話レベルの語学も必要不可欠だとか。


なかなか大変そうでした。。。

今回のお土産は?

はい、気になるおみやげです。

今回は、説明会終了後に出口でお土産を渡されました。

こんな感じの袋に入っていた中身は・・・

f:id:pkinoko00:20170422111717j:image

エルジューダ メロウセラムというヘアトリートメントでした。

f:id:pkinoko00:20170422111726j:image

120mlで2,800円。4月からの新商品だとか。

 

Elujuda エルジューダ メロウセラム

硬くゴワつきやすい髪のやわらかさを高め、
しなやかで動きやすい髪へ

PRODUCT | 株式会社 MILBON

 

f:id:pkinoko00:20170422111742j:image

f:id:pkinoko00:20170422111751j:image

決算期変更のお知らせ

今回の説明会で知りましたが、決算日が12/20から12/31に変更になるのだとか。

確認したらすでに2月に開示されていました。

http://www.milbon.co.jp/ir/upload_file/top_02/kessankihenko.pdf

今年分から、優待の権利確定日も12月末になるかと思いますので要注意です。

年末までに忘れてしまいそうですが(*・σ・)、頭に入れておきたいと思います。


ということで今回はここまで。
本日もお読みいただきありがとうございました(^O^)