きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

IPO投資や株主優待などでコツコツ利益を積み重ねるサラリーマンの資産運用ブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【8787】UCSから優待が到着!【取得コストは?】

きのこ丸です。本日もお読みいただきありがとうございます。 5月最後の週末ですね。(・∀・) 天気もいいのでどこかにお買い物・・・と思っていましたが、2月の優待が次々に到着しており、、開封作業と記録であっという間に時間が過ぎていっております。\(^o^…

優待クロス注文結果~約定した銘柄は!?【ニッケの出来高が・・・!】

きのこ丸です。本日もお読みいただきありがとうございます。今日は、31日の優待権利付日でした!クロスに挑まれたみなさま、お疲れ様でございます(・∀・)

【5月末】優待クロス検討会~優待価値・逆日歩予想~

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。5月もいよいよ月末が近づいてまいりました。今月も数自体は少ないものの、どれをクロスするかは非常に悩みどころが多い銘柄が多いです。うまく高逆日歩が避けられれば良いのですが・・・というこ…

【9979】大庄から優待が到着!【取得コストは?】

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。この時期は、欧州サッカーが大詰め。各地で最終節が行われていますが、、ここに来て日本人選手の活躍が目立っています。昨日も、ミランの本田選手や、スペインエイバルの乾選手、その前はケルンの…

【2017年2月】ビックカメラから優待が到着!【取得コストは?】

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。 いや~あと一週間で5月も終わりですね。ついこの前まで五月病がどうのこうの言っていたのに、光の速さで時間が経過していきますね!(←どう見ても年のせいです)最近は夏前のような暑さが続いて…

【5月20日】優待クロス~逆日歩結果一覧~高逆日歩銘柄を踏んだのか回避できたのか・・・!

きのこ丸です。本日もお読みいただきありがとうございます。 今回は、5月20日分の優待クロスの収支結果をお送りしたいと思います。 今日は全体的にかなり下げましたね~。トランプ大統領のロシアとの関与について黒い疑惑が浮上して、政権への影響が不安視さ…

優待クロス注文結果~約定した銘柄は!?【クスリのアオキ】

きのこ丸です。本日もお読みいただきありがとうございます。 今日は、20日の優待権利付日でした!

【5月20日】優待クロス検討会~優待価値・逆日歩予想~

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。月末と比べて忘れやすいのが、月中の優待取得です。きのまるもすっかり忘れていました。15日が無事に消化できたと思ったら、20日分が迫っていたんですね・・・ということで直前ですが、20日分の優待…

【これ得】母の日ギフトにスタバギフト券500円を購入したら自分にも500円券がもらえる話!【15日まで!】

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。今週の日曜日は母の日ですね(`・ω・´)ゞみなさんはもうプレゼント用意しましたか?わたしはいつもこういうの思い出すのが直前で、結局終わってから渡す羽目になってしまいます(´・ω・`)そんな中、…

【5月15日】優待クロス~逆日歩結果一覧~高逆日歩銘柄を踏んだのか回避できたのか・・・!

きのこ丸です。本日もお読みいただきありがとうございます。 今回は、5月15日分の優待クロスの収支結果をお送りしたいと思います。 今回は逆日歩日数1日ですが、対象銘柄が少ないため、リスクは高めです。 結果の方は・・・さっそく確認していきたいと思います…

優待クロス注文結果~約定した銘柄は!?【ツルハ・サツドラ】

きのこ丸です。本日もお読みいただきありがとうございます。 今日は、15日の優待権利付日でした!

【12月の投資結果は?】内外トランスライン逆日歩は優待価値3倍以上! ~IPOと優待クロス(逆日歩)~

きのこ丸です。本日もお読みいただきありがとうございます。今回は資産運用開始25ヶ月目、2016年12月の資産運用結果を振り返りたいと思います。2017年も早くも3分の1を消化してしまいました。ついこの間お正月だったようなキガスルノデスガ・・・ウ~ン時の流…

【9861】吉野家ホールディングスから優待が到着!【取得コストは?】

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。 連休明けはなかなかエンジンがかかりませんね~。五月病ってあまり意識したことがないのですが、言葉を効いた途端、そんな気がするようになるのが不思議です。一方で日経平均はエンジン全開のよ…

【5月15日】優待クロス検討会~優待価値・逆日歩予想~

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。ゴールデンウィークもいよいよ最終日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。きのこ丸は、せっせと読書に励んだり、高校の友だちと麻雀卓を囲んだりと、もっぱらインドアに徹してまいりました。(゚∀゚…

【9384】内外トランスラインから優待が到着!

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。 ゴールデンウィークは天気の良い日が続きますね!暑いくらいの気候が続いています。 ブロガーさんの記事を見ていると、旅行に行っている方がちらほら。海外旅行なんて羨ましいですね~。機内の写…

【1766】東建コーポレーションから優待到着!【アタックギフト】

きのこ丸です。 本日もお読みいただきありがとうございます。 世間はゴールデンウィークですね!天気も良く、絶好の外出日和となりそうです。そんな中きのこ丸は、ひたすら読書に励もうと思います!(爆)混んでいるところ苦手なので安定のインドアです(*・…