きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

IPO投資や株主優待などでコツコツ利益を積み重ねるサラリーマンの資産運用ブログ

優待クロス注文結果~約定した銘柄は!?~くらコーポ・ロックフィールドは?~

f:id:pkinoko00:20170328171422j:plain

きのこ丸です。
本日もお読みいただきありがとうございます。

今日は、優待権利付日でした!

みなさんは予定通りクロス完了できましたでしょうか。

 

今回も3月末同様に逆日歩日数が3日でした。

3月は制度クロスを敬遠した方が多かったのか、全体的に逆日歩は抑えめでした。

さて、今回はどのようになるか見ものでしたが、たいていこんな後は高逆日歩がでてしまう、ような気がしています。(*・σ・)

ということで今回クロスした銘柄一覧を公開したいと思います。

優待クロス銘柄一覧(2017年4月)

code 銘柄名 優待内容 優待価値 株価 単元 必要資金
1766 東建コーポレーション 割引券 4,000 8,890 100 88.9万
2593 伊藤園 商品 1,500 4,090 100 40.9万
2695 くらコーポレーション 割引券 5,000 4,660 200 93.2万
2751 テンポスバスターズ 割引券 8,000 1,957 100 19.6万
3843 フリービット 割引券 3,000 825 100 8.3

※東建コーポレーションの優待価値を修正しました。失礼いたしました。

4月末は、合計で5銘柄の優待を取得しました。

なお、くらコーポレーションは、SBI証券で一般クロス済みです。
それ以外の銘柄は制度クロスになります。

クロスに必要となった資金はざっくり250万円程度。

だいぶ資金を余らせる結果となりましたが、いたしかたなしと考えています。


テンポスバスターズ逆日歩MAX上等でクロスしました。注意喚起も出ていなかったので、大やけどにはならない、と思います。

東建コーポも今回は結構逆日歩付きそうですが、優待価値を上回らないと賭けてクロスしました。

この2銘柄あたりは攻めてみました。


伊藤園とフリービットは、逆日歩はほとんどつかないと予想して取ってみましたがどうでしょう?
フリービットは自分で使わない場合はもう少し価値が下がりそうです。

くらコーポは、一般クロスで既に取得していた分に上乗せしようか悩みましたが、結局引きました。・・・そろそろ高逆日歩が来そうな気がしてなりません。(`・ω・´)

日本ビューホテルやロック・フィールドも危険な予感がして控えました。


う~ん。やはり逆日歩3日で銘柄が少ない月は弱気になりますね~。

ただ資金が余っているからといって突っ込みすぎると被弾することは目に見えているので、こんなものかな、、、


大丈夫、といって取った銘柄がフラグにならないことを祈るばかりです。


ということで今回はここまで。
本日もお読みいただきありがとうございました(^O^)