きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

IPO投資や株主優待などでコツコツ利益を積み重ねるサラリーマンの資産運用ブログ

【IPO抽選速報】旅工房~両面待ちの結果は?~ピース綾部の後に続くのは・・・

 f:id:pkinoko00:20170216172136p:plain

きのこ丸です。
本日もご訪問いただきありがとうございます。

今回は、先週ブックビルディング期間となっていた、旅工房の抽選結果をお送りいたします。

直近では、てるみくらぶ問題もありましたが、それすら追い風になると言われている今回の旅工房の上場です。

今日は主幹事の大和証券以外の抽選結果が出揃いました。


果たして抽選の結果は…

IPO抽選結果


・6548 旅工房
 
 SBI証券 ・・・ 落選

 SMBC日興証券 ・・・ 補欠

 
ということで、両面待ちで挑んだ今回の結果はすべて落選となりました。

主幹事以外でこの配分数だと、しょうがなしというところでしょうか。

明日の朝の大和証券にわずかな望みをかけるしか(*・σ・)

吉報がメールで届くでしょうか…

きのこ丸のあとがき

綾部かよっ!


先日、祖母宅へ遊びにいったときのはなし。

おしゃべりもそこそこにPCに録画していたアメトーークを見ると、「さよなら綾部」というテーマで放送されていた。


この春、アメリカへ武者修行へ行くピースの綾部をゲストに、芸人仲間が思い出話や暴露話を楽しく繰り広げる、という内容。

(個人的には、銀シャリ橋本さんの衣装がピチピチ過ぎて、いつジャケットのボタンが弾け飛ぶかヒヤヒヤであった。)


そんなこんなで楽しく1時間見終わってトイレに立ち上がると、あるひと部屋に既視感のある国旗が目に入った。

よくよく見るとそこにはアメリカの国旗。

f:id:pkinoko00:20170410173759j:image

アメリカかぶれし(過ぎ)ている綾部に勝るとも劣らない、見事なアメリカ国旗がその部屋には飾られていた。

物隠しに丁度いい布切れだったと言うが果たして…

齢80を過ぎるわたしのおばあちゃんが、アメリカへ武者修行へ行く日は近いのだろうか…


本日もお読みいただきありがとうございました(^O^)

広告を非表示にする