きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

IPO投資や株主優待などでコツコツ利益を積み重ねるサラリーマンの資産運用ブログ

優待クロス注文結果~400万円で約定した銘柄は!?~ Jトラストでまさか・・・

f:id:pkinoko00:20170328171422j:plain

きのこ丸です。
本日もお読みいただきありがとうございます。

今日は、優待権利付き日でした!

みなさんは予定通りクロス完了できましたでしょうか。

私はかなりバタバタしてしまい、当日後場まで使ってなんとかクロスをし終えました。


本当は昨日もカタログギフトの銘柄一覧の記事を投稿しようと思っていたのですが、
それもできずに当日を迎えてしまいました…

スケジュール管理をもっとしっかりやらねば、と少し反省です_| ̄|○

ということで本日は、あすの逆日歩発表前にクロスした銘柄一覧をアップしたいと思います。

 

優待クロス銘柄一覧(2017年3月)

近鉄エクスプレスや、リース3兄弟は長期優待反映前提の優待価値となっております。)

f:id:pkinoko00:20170328163213p:plain

はい、400万円を使って目一杯ギリギリまで取りに行きました。笑

そしてそして、全て制度クロスです。笑

他のブロガーさんの記事を覗いてみますと、やはり逆日歩日数3日ということもあり、
一般クロスを使用されている方が多かったと思います。

その中できのこ丸は、果敢に制度クロスで突っ込みました。

…なんてカッコイイこと言ってますが、いろいろ考えるのが面倒なだけで一般クロスは使いませんでした。

これで高逆日歩喰らっても言い訳できませんね…


今後も逆日歩日数多い月が続きそうなので、そろそろ制度一択の運用も考え直す時期かもしれません。

SBIかカブコムか、はたまた楽天か、このあたりが候補でしょうか…
う~んどれがいいのか勉強しないとです(;一_一)

Jトラストで危うく…単元数には要注意


今回後場までバタバタしてしまったのですが、その最大の理由は、Jトラストの単元数でした。

300株の保有が優待取得の条件でしたが、100株しかクロスしていなかった事に後場直前のチェックで判明。

あわてて1銘柄外してなんとか200株クロスできましたが、冷や汗をかきました。


100株が優待取得条件になっていない会社については、注意方法を考えておかないとまたやらかしそうです。。。

そしてここまでしてとったJトラストに高逆日歩がついたら…( TДT)

とっ、とにかくどれくらいつくかは明日を待つことといたします!!


本日もお読みいただきありがとうございました(^O^)

広告を非表示にする