きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

IPO投資や株主優待などでコツコツ利益を積み重ねるサラリーマンの資産運用ブログ

はじめに② 運用ルールや目標

はじめに

きのこ丸です。 前回に引き続いて、イントロダクションをお送りします。

             f:id:pkinoko00:20170124211310p:plain

実際に2年間運用してみた結果

前回の記事で紹介したIPO投資と株主優待取得による資産運用。
ここまでの2年間は300万円で10%の運用益を目指す!という目標で行ってきました。
つまり1年間で30万円の利益をだすということです。

これって本当に可能なの??

はじめたばかりの私も半信半疑でした。しかし、毎月サボることなく運用をしていくことで、
2年連続で10%の運用益を達成しています。(*^^*)
IPO投資、株主優待取得による資産運用で大事なことは、

・粘り強くコツコツ続けていくこと

・少ない利益でも積み重ねていくこと

この2つに尽きると思います。

お金を増やすということは簡単なことではなく、特別な才能がなければ短期間で大きく儲けることは不可能に近いと思います。(←こんな才能ほしい…(´・ω・`)

しかし、小さな利益でも継続していけばそれなりの利益となるのです! このブログを通して、コツコツ資産運用の方法を実践とともに公開したいと思います。

 

 

このブログをおすすめしたい方

このブログではこんな人に是非読んでいただきたいと思います。

・手持ち資金はそれほど多くない…けど資産運用をして少しでもお金を増やしたい!

 わたしはこの2年間、300万円という自己資産で少しでも資産運用を行うという目標を持って 試行錯誤を続けていました。 結果、1年間で利益10%という目標をクリアすることができました。

余裕資金が何千万円・何億円という資産家でなくても、少しずつであれば資産運用が可能です。 私はいたって平凡なサラリーマンです。難しい取引や、難解な経済理論を使っての運用は一切行っていません。(←自慢げに言うことではない(ToT))

ぜひ皆さんもこのブログをきっかけに、資産運用をはじめてみてはいかがでしょうか。

 

資産運用ルールと目標

さて、IPO投資と株主優待取得による資産運用は、今年で3年目を迎えることになりました。

今年はこんな目標を立てて臨もうと考えています。

①自己資産400万円で10%の利益を出す

これまでは300万円の自己資産で10%の利益を出すことを目標としていました。今年はそこに100万円を足して400万円で資産運用を行っていきたいと思います。(…おそらくこれ以上は資産運用に使えるお金は増えないと思います…)

IPO投資、株主優待取得に続く資産運用方法を考える

2年間の資産運用を通して、この2つの運用はある程度馴れてきたため、空いた時間で新しい資産運用を考えていきたいと思います。 現在考えているのは、お金を増やすだけでなく、生活がより楽しくなるようにしたい!と考えています。

 

これまでの資産運用の結果を公開します(^^)/

ここまでブログを書いてきましたが、 本当にこの方法で利益を出してこれたのか?と思われる方もいらっしゃるかと思います。

ということで、次回以降のブログでは、これまで2年間の資産運用の実績を高価視していきたいと思います。

2年前のことにもなるので忘れてしまったこともあるかと思いますが(←早速言い訳(`・ω・´))、証券会社からの取引報告書などからなるべく忠実に再現していきたいと考えています。

それでは早速次回から2014年12月にプレイバック!!

 

本日もお読みいただきありがとうございました(^O^)

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

広告を非表示にする