きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

IPO投資や株主優待などでコツコツ利益を積み重ねるサラリーマンの資産運用ブログ

【蔵前】スクエアカフェでコーヒーを飲む。量が多くコスパ最高で・・・【台東区】


f:id:pkinoko00:20170402214146j:image
きのこ丸です。
本日もご訪問いただきありがとうございます。

年度末のバタバタがようやく収まってきました。(´・ω・`)
ということで、お散歩がてら蔵前のスクエアカフェというところまで行ってきました。

蔵前は落ち着いた雰囲気でオシャレなお店も多く、ほんわかした街の感じが良いですよね~。

ちなみにきのこ丸はオシャレなお店には緊張して入れません。笑

今回は、休憩も兼ねて蔵前でお茶をしてきました!

SQUARE Cafe 蔵前店

都営浅草線の蔵前駅、A1口を出てすぐにあります。

このあたりは、カキモリや、ダンデライオンチョコレートなど、オシャンティ(死語)なお店が点在しているんです。

時間ができたらそっちの方にも行ってみたいな~。

店内に入ると明るいおねえさんがお出迎え。
手際よく注文を取ってくれます。
f:id:pkinoko00:20170402214405j:image

1階の他に地下にもスペースが有ります。

全体的にこじんまりとしていますが、騒がしくなく、落ち着いて時間を過ごせます。

地下のスペースはこんな感じです。

f:id:pkinoko00:20170402151550j:image

4人で座れるソファがあったり、一人用の席もあるので様々な用途に使用できそう。

メニューはこんな感じ


f:id:pkinoko00:20170402151457j:image


f:id:pkinoko00:20170402151510j:image

コーヒー紅茶、ラテなど一通りの種類は揃っている印象。

オレンジジュースやジンジャエールといった、ソフトドリンクもありました。

フードも豊富に用意されていて、お腹がすいたときにも利用可能。
クッキーやタルトなどの軽食ももちろんありました。

ちなみにブレンドコーヒーの値段は310円(税込)。

ドリンクのサイズは決まっているので、注文のときにまごつく心配はありませんでした。笑

またソイの変更が+0円でできるところが高ポイントです!


f:id:pkinoko00:20170402151520j:image

ミルクや砂糖も綺麗にまとめられています。

また、Wifi利用可能でパスワードが近くに張ってありました。
コンセントが有る席は少ないので、PCは充電して持ち込むのがベストです(´ー`)ノ

いざ注文!


今回はホットのカフェラテ(360円)を注文。

f:id:pkinoko00:20170402151530j:image

噂に聞いていたとおり、カップの大きさにビックリ(・∀・)

スタバのトールサイズはゆうに超えてると思います!

フタを開けてみると・・・

ギリギリまでしっかり入っていました。

f:id:pkinoko00:20170402151542j:image


酸味は控えめで、ほんのり苦味が口に残る味わい。

甘さはしっかりあったので、甘党の私でも砂糖は入れませんでした。

リーマンの感想

まず場所がGood! 駅の出口からすぐのところにありましたので、迷うことなくたどり着けました。

店内の雰囲気もほどよい明るさで静かでしたので、落ち着いて読書やブログ作業に取り組めました。

噂通りのコーヒーの量の多さでしたので、ついつい長居してしまいそうになります。

場所と詳細

・SQUARE Cafe (スクエア カフェ) 蔵前店

・場所:東京都台東区蔵前2-2-6

電話番号:03-5825-4936
営業時間:7:00~19:00 (土日祝日9:00~)
定休日:年中無休

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13161335/

上野~浅草周辺はなんだかほっこりしますね。
まだまだ開拓の余地がありそうです。
 
ということで今回はここまで。
本日もお読みいただきありがとうございました(^O^)