きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

IPO投資や株主優待などでコツコツ利益を積み重ねるサラリーマンの資産運用ブログ

【IPO】来週抽選申込みすべき銘柄一覧【BB期限〜4/14】

f:id:pkinoko00:20170408161627p:plain

きのこ丸です。
本日もお読みいただきありがとうございます。

今回は、来週ブックビルディング期限を迎えるIPO銘柄をまとめていきたいと思います。

最近のマーケットのうごき


最近はドル円日経平均も偏った動きをしています。

円高株安の方向へ進んでいるのですが、なんでも戦争リスクを意識した動きだとか。
北朝鮮やシリアなど、確かに各所で火種がくすぶっています。

その背景には、アメリカ・ロシア・中国の思惑が見え隠れしていますが、争いが更に一歩踏み込んだ場合は、市場はどう反応するのでしょうか?

このまま円が買われるのか、違った動きになるのか…

う〜ん平和ボケしていてわかりません。(*・σ・)

いずれにしても急変リスクには準備しておく必要がありそうです。

来週中に抽選申込する銘柄一覧

4月14日(金)までにBB期限を迎える銘柄は、1銘柄です。

  1. 3565 アセンテック 必要金額20万円

1社しかありませんので、資金繰りを気にする必要はなさそうです。

必要資金はどれくらい?


ざっくりMAX40万円あれば、問題なし!


こちらも1社のみの為、資金的に余裕があります。
SBI証券に余力を使ってもいいかもしれません。

まとめ


岩井コスモ証券だけ後期型なので、入金タイミングは注意する必要ありです。

それ以外は1社しかありませんので、バタバタ資金移動する必要はないかな~。

来週もしっかりBB参加して当選を狙いたいと思います!


本日もお読みいただきありがとうございました。(^o^)