きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

IPO投資や株主優待などでコツコツ利益を積み重ねるサラリーマンの資産運用ブログ

【3月末】優待クロス~逆日歩結果一覧~桐谷さん効果でアドアーズの逆日歩が・・・!

f:id:pkinoko00:20170330115535j:plain

きのこ丸です。
本日もお読みいただきありがとうございます。

今回は、3月末の優待クロスの収支結果をお送りしたいと思います。


昨日は逆日歩速報が各所で見られるようになっていました。

一般クロスされた方はにやにや眺める時間、制度クロスされた方はドキドキスクロールする時間でしたね・ω・

わたしはもちろんハラハラドキドキタイムでした。笑

さてさて本日は、取引報告書が電子交付されてきましたので、逆日歩その他費用の確定値をまとめてお送りしたいと思います。

優待クロス注文結果の様子 

株主優待クロス注文結果については、こちらの記事をご参照ください 。

pkinoko00.hatenablog.com

 今回は、

逆日歩日数3日のため、高逆日歩常連組は避ける

・クオカードが枯渇気味なので積極的に取っていく

という方針で優待クロスする銘柄を選びました。 

株主優待クロス収支結果

今回取得した銘柄と、逆日歩を加味した収支の結果です!!

f:id:pkinoko00:20170330142154p:plain

単元数の勘違いから、あやうくミスするところだった 8508 Jトラストは逆日歩0円でした。
前回の記事がフラグにならなくて良かったです…

表以外ですと、直前で外した 6238 フリュー(クオカード2,000円)は逆日歩0円、4337 ぴあ(図書カード等2,500円)は逆日歩285円でした。

フリューは注意喚起の4文字にびびってギリギリのところで撤退しましたが、結果は買超だったそうですね~

しかし逆日歩日数3日の注意喚起銘柄はやっぱり警戒してしまいます(・_・;)
ここは勇気ある撤退!ということで、自分に言い聞かせたいと思います。笑

株主優待クロス収支


・取得銘柄数・・・20社

・必要資金・・・398万円

・優待価値・・・56,500円

・取得費用・・・8,444円

・利益・・・48,056円 

今回はどの銘柄も高逆日歩にならずに済んだため、予想以上の利益額になりました。

これだけクロスすると大抵ひとつやふたつ高逆日歩を喰らうのですが、運が良かったのかもしれません。

逆日歩日数が3日ということもあって、制度クロスを手控える人が多かった為、全体的に低逆日歩だったといえます。

ただ、次回は強気に出る人が増えることが予想されますので、同じような結果にはならないかもです。(´・ω・`)

張るか降りるか、この辺の読みが難しいです!

次回のために。高逆日歩銘柄一覧 


・4712 アドアーズ 84,000円 売残79.1万

・2179 成学社 4,800円 売残2.7万

・9889 ジョリーパスタ 8,160円 売残5.3万

ざっと見たところ、高逆日歩常連組が今回も高い逆日歩となっていました。
やはり飲食店の割引券が優待となっている会社は逆日歩が付きやすいです。

また、クオカードも成学社をはじめ、額面を上回る逆日歩がついている銘柄がちらほらありますので、クロスするときは引き続き要注意です。


そして今回驚いたのがアドアーズ逆日歩

サロンチケット4.4万円に、8.4万円の逆日歩MAXがついたそうですが、、、

なんでも優待生活で有名な桐谷さんが、テレビで優待をつかってマッサージを受けていたのが原因と言われています。


テレビの力、恐ろしや Σ(・∀・;)

 
今後もなんとか高逆日歩を喰らわずに、ほそぼそとやっていきたいと心から思いました…

本日もお読みいただきありがとうございました(^O^)  

広告を非表示にする