きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

IPO投資や株主優待などでコツコツ利益を積み重ねるサラリーマンの資産運用ブログ

【3月末】優待クロス検討会② お米・お米券編~逆日歩予想~

f:id:pkinoko00:20170325180826p:plain

きのこ丸です。
本日もお読みいただき、ありがとうございます。

今回は昨日に引き続き、3月末の優待取得検討会を行いたいと思います。

今週は優待クロスの検討であっという間に土日が終わってしまいました。
実はわたし自身、まだクロスする銘柄を決めかねています。


だって銘柄数が多すぎる。涙


ということで前段はこの辺にして(;・∀・) 早速検討会に入りたいと思います。

2017年3月の優待取得に関する情報


●優待取得権利日は、3月31日(金)

●優待権利付日は、3月28日 (火)

逆日歩日数は、3日

取得候補の優待一覧 お米・お米券編


第二弾は、日本食の中心お米です。

優待にお米、またはお米券がいただける銘柄を集めました。


※クオカードの検討記事はこちらから↓↓

pkinoko00.hatenablog.com


資金効率が悪い銘柄は表から外していますので全てではないですが、
この中からいくつかクロスする予定です。

それでは早速リストをドン!

f:id:pkinoko00:20170326180707p:plain

逆日歩危険度は過去の逆日歩実績からの予想(参考程度に閲覧ください)
※お米は1kg=500円で換算
※3/24(金)終値で算出

検討いろいろ


お米関係はふるさと納税の返礼品でもいただける為、少人数家庭では無理に取得する必要はないかもしれません。

ただ、お米券は薬局で使えるお店があったりするので、近くの薬局で使用可能な場合は積極的に狙っていってもいいかと思います。


あっ、ふるさと納税について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

経済誌の別冊付録ですが、意外と?わかりやすくまとめられていました!

pkinoko00.hatenablog.com


きのこ丸も普段はあまりクロスしませんが、逆日歩日数3日でクオカード銘柄が高騰しそうなので、お米関係を普段より多めに取りに行くことも考えています。

堂々巡りで色々考えていたら、あっという間に日曜が終わってしまいました。

明日からまた平日ですね…(;´Д`)

最後は直感と勢いで笑、悔いのない優待祭りを楽しみましょう!!

本日もお読みいただきありがとうございました(^O^)

広告を非表示にする