きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

きのこ丸の投資ブログ ~400万円で10%の利益を目指す!~

IPO投資や株主優待などでコツコツ利益を積み重ねるサラリーマンの資産運用ブログ

【IPO抽選結果】ほぼ日&ビーグリー他 今期当選第1号!!→リアルマリカーに遭遇!?

       f:id:pkinoko00:20170312153117p:plain

きのこ丸です。

先週の金曜日は月に一度のビッグイベント、アメリカの雇用統計が発表されました。

結果は予想20万人、結果23万人増ということで、ポジティブな結果に。
景気の良さを感じさせ、利上げの実施が近づいてきた感じでしょうか。

 

さて、本日はIPO3月前半戦の抽選結果をお送りします。

IPO抽選結果

今週末で、ほぼ日、ビーグリーほか9社の抽選結果が出揃いました。

これだけ上場会社が重なると、資金配分が大変です。(´・ω・`)

はたして結果は・・・

 

・9325 ファイズ

 大和証券 ・・・ 選外
 SMBC日興証券 ・・・ 補欠
 みずほ証券 ・・・ 落選
 SBI証券 ・・・ 落選
 

・3560 ほぼ日

 みずほ証券 ・・・ 落選
 モルスタ ・・・ 落選
 SMBC日興証券 ・・・ 補欠
 SBI証券 ・・・ 落選
 マネックス証券 ・・・ 落選

・3979 うるる

 参戦せず

・6544 ジャパンエレベーター

 野村證券 ・・・ 落せん
 みずほ証券 ・・・ 落選
 SMBC日興証券 ・・・ 補欠
 SBI証券 ・・・ 落選
 
・3561 力の源HD

 野村證券 ・・・ 落せん
 モルスタ ・・・ 落選
 マネックス証券 ・・・ 落選
 SMBC日興証券 ・・・ 補欠

・6545 インターネットインフィニティー

 みずほ証券 ・・・ 落選
 大和証券 ・・・ 選外
 SMBC日興証券 ・・・ 補欠
 SBI証券 ・・・ 落選
 マネックス証券 ・・・ 落選

 ・6546 フルテック

 野村證券 ・・・ 落せん
 みずほ証券 ・・・ 落選
 SMBC日興証券 ・・・ 補欠
 SBI証券 ・・・ 落選

・3982 エスキュービズム

 上場中止

・3981 ビーグリー

 SMBC日興証券 ・・・ 当選!
 
SBI証券 ・・・ 落選
 マネックス証券 ・・・ 落選

 

ということで、今回はSMBC日興証券さんから当選をいただきました!!

f:id:pkinoko00:20170312160535p:plain

 3月の上場ラッシュのうち、なんとかひとつは当選したいと思っていたのでひとまず安心しました。

そして、記念すべき今期第一号になります。\(^o^)/

例年下半期でようやく当選、といったことが続いていたため、今年はいつもより早く当選がでました。

 

ただ、この銘柄の評価は割れていて、公募割れの可能性も十分あります…

何とかプラスになって欲しいところですが、こればっかりは上場日までわかりません。(´・ω・`)

上場日までまったり待つことといたしましょう!!

リアルマリカーに遭遇!?

先日、秋葉原へ買い物に行っていたら、道路に見慣れない風景を発見。

思わず見返してしまいました。

 

よくよく見ると、車ではなくカートで車道を走っていました。

しかも、マリオやルイージクッパなど、マリオカートを彷彿とさせる着ぐるみを装着していました。

f:id:pkinoko00:20170312160310p:plain

全員外国の人でしたが、何かのイベントだったのでしょうか。

物珍しさから周りの人もパシャパシャ写真を撮っていました。
 

バナナで滑らないように笑
くれぐれも安全運転でよろしくお願いします!!


本日もお読みいただきありがとうございました(^O^)